blog index

京都アダルトサロン

独自性と溢れる文化の集合体が新しい時代の扉を開くと勝手に思っている人のいーたいほーだい
<< 長岡天満宮 ながおかてんまんぐう | main | 南禅院 なんぜんいん >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
梨木神社 なしのきじんじゃ
《9月の萩で有名、境内の染井戸は名水》

◆自分が行った時は萩祭りの最中で尺八の演奏があった。茶席がいくつかある。

★明治18年に創建される、萩の名所として有名で9月第三日曜日に萩祭りが行われる。
境内の染井の水は京都三名水として知られ毎日水汲みの人列が出来ます。
井戸の横に桂の古木があり、この木に手を添えて願うと恋がかなうとか。

●神社

JUGEMテーマ:旅行
| なむ&まおす | 神社なので神道などの信仰 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://namuandmaosu.jugem.jp/trackback/101
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ