blog index

京都アダルトサロン

独自性と溢れる文化の集合体が新しい時代の扉を開くと勝手に思っている人のいーたいほーだい
<< 豊国神社 とよくにじんじゃ | main | 梨木神社 なしのきじんじゃ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
長岡天満宮 ながおかてんまんぐう
《霧島ツツジと桜。筍料理の錦水亭》

◆ここも自分の子供時代に比べかなり観光資源化、整備されて様変わりした。

★見返り天神ともいわれ、菅原道真(すがわらみちざね)公が太宰府へ左遷される途中、名残を惜しんだ地として道真公をまつっています。
広大な境内の東側には八条ケ池が広がり、中堤の参道と池にかかる水上橋による「八条ケ池ふれあい回遊のみち」は四季を通じた景勝地となっています。
参道には推定樹齢百数十年霧島つつじ(市指定天然記念物)が群生し、4月下旬には特有の濃紅色の花が咲き乱れ、春の観光まつりの会場となっています。

●神社(天満宮)

JUGEMテーマ:旅行
| なむ&まおす | 神社なので神道などの信仰 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:18 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://namuandmaosu.jugem.jp/trackback/100
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ